今日のお昼は最近開店したインド料理のお店に行きました

今日はお昼にインドカレーを食べました。ここ数年、ある程度人口のいる街には必ずと言っていいほどインド料理のお店がある気がします。インド人の人口が増えているのでしょうか?

今日行ったところは最近オープンしたお店で、駅前で配られていたチラシがきっかけでした。私が入店すると、店員さんがテレビをつけてくれました。ワイドショーでも流すのかと思いきや、おそらくインドの映像でしょう、色鮮やかな衣装に身を包んだ多くの男女が踊り、歌うというものでした。横目で見つつ、メニューを見て注文しました。

テレビのインド人ダンサーたちを見ている間に、お待ちかねのカレーセットが登場!カレー1種類、ミニサラダ、ナンもしくはライス、そして飲み物が付いて700円と少しくらいの金額でした。カレー以外のサイドメニューも豊富で、仕事帰りの一杯にもいいかもしれません。
http://sukkiriredsmoothie.net/

私の個人的な印象ですが、インド料理のお店はリーズナブルな金額のところが多い気がします。このお店の味はとても食べやすくて美味しかったですし、カレーの辛さが選べるのも良いと思います。あと、素晴らしいのがサービス!テイクアウトを待っているお客さんに無料でドリンクを提供するというホスピタリティに感動しました。ぜひまた食べに行きたいと思います。